2007年8月13日月曜日

解散企業の実態

 平成19年5月17日   福島県 裏磐梯の神秘な沼「五色沼」。  この日は生憎の雨!でも雨でもこのように綺麗に見える沼です。仮に今、この写真を解散しようと決意された方が見ているならば、おそらく解散してから旅行にでも行こうと思うかもしれません。本当に今までご苦労様でした。あとは我々にお任せください、と言わせてください。でもこれからが、正念場!!!!色々な事務手続きがまっています。その流れを、おいおいこのブログにも書いていこうと思っていますが。

 多くの方が今、事業の廃業を考えています。大企業の皆様ご存知ですか?この実体を?今までは中小企業あっての大企業でした。そのことを誤解した○○内閣は大企業優先の施策をし、景気の回復をかさ上げしたました。なによりも数字に反映されるのが早いですからね。中小企業にてこ入れしても数字には中々反映されないし、ある意味では賢い催眠的な政治的手法なのかもしれません。しかし、その施策による反響が企業格差・給与格差・○○格差・・・・・・として、地方に行くほどでてきました。だから、あの方は今回の参議院選挙でも地方巡業には行かなかった。大企業は空前の利益をだしているのになぜ中小企業は利益がでないのか?経営の仕方が悪いのか?ここは考えさせられる所です。  

多くの官僚の皆様、政治家の皆様、大企業の経営者の皆様、自分たちの利益を追求することだけでなく、もう一度日本の隅々を深く見て下さいませんか。   中小企業の実体

0 件のコメント: